--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/12

スタッフの家づくり Vol.7 家づくりの要望 その2

前回家づくりの要望をまとめました。
その続きです。

■2階リビング
南側の景色を眺めたい

■内装は塗り壁がいい
室内の空気がいい

■外壁は木
経年変化の風合いが好き

■3間×4.5間の間取り
それしか敷地に入らない

振り返ってみると、妻も私も要望が少ない...。
「普通の家」と要望を出している時点で少ないのは見えてますね。
妻に限っては「私は物干し室さえあればいいよー」とのこと。
ほぼ任せっきりです。
確かに旦那は家づくりの仕事をしているし、設計の水澤さんは一流の建築家さんだし妻としては任せて安心!という気分なんでしょうね。
私自身も水澤さんの設計するプランは何度も見ていますから「任せて安心」な気持ちはやっぱりあります。
きっといい家になるんだろうなーという期待も...。
実際に出てきたプランについては妻も私もやっぱり言うことなし!でした。

その間取りがコチラ↓↓↓ 

07.jpg


モデルハウスにもなりますので、載せてみました。
100分の1サイズなので、細かな部分までは分りづらいかもしれません。
細かい動線や仕様、間取りの経緯についても随時綴っていきたいと思います。

******************************************************************

現在の進捗。
今週から本格的に外壁材を張り始めました。
要望通りの「木」の外壁です。
写真-2017-05-09-17-44-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。