--/--/--


2017/03/18

トマトの効果

いよいよ春の香りただよう季節になってまいりました。

花粉症の方には本格的に厳しくなって来たようですが・・・・。

地場産の直販所などでもフキノトウや露地物のアスパラガス、新タマネギなどが

並ぶようになり食卓のメニューにも変化があらわれてきました。

さて、この季節になると毎年楽しみなのが曽我農園さんの『金筋トマト』です。

トマト

まだ小ぶりですが、すでに甘い!!

毎年、ゴールデンウィーク頃になると実家や地方の知人に送ります。

トマトは、善玉菌を増やし血中コレステロールを下げるようです。

曽我農園さんによれば、オリーブオイルと相性が良く

和えて少々塩をかけて食べるといいとか・・・。

正常値ではありますが血中コレステロールが高めの私。

6月頃には健康診断があることだし 毎日少しずつ楽しんで食べようと思います。
