庭仕事のある家

お天気がいい日が続き、気持ちも晴れやかです。

ホームセンターの入り口では、野菜やお花のポット苗のコーナーが

拡張され ついつい店内に入る前に色とりどりのお花を眺め

これからの時季、沢山のお花に囲まれたり野菜を収穫するイメージを

膨らませ楽しくなったしまいます。

しかし、そのそうなる前には冬の間に放って置いた

お庭の手入れをしないといけません。

雑草取り①

まずは、家造展示場の芝生の雑草取り!!

本日は2時間黙々と向き合いました。

結果は・・・・・・

雑草取り②

1/4位進んだでしょうか!?

地道ですが、多少でも達成感を感じることが出来るので嫌いな作業ではありません。

これからは、自然の力に追い越されないように

毎日、少しずつ取り組んでいきたいと思います。

今年は、いつもより心地のいいお庭を目指せるといいな・・・・と思っています。