2015/12/29

仕事納めと床の掃除(杉フローリング) その2

kyouarukari.jpg
本日仕事納め。
最終日は毎年展示場の大掃除の日です。
今回は床をメインに。

以前のブログで紹介した通り、以前からフローリングのべたつき汚れ&黒ずみに悩まされています。
原因は蜜蝋ワックスの拭き取り不足。
ワックスに汚れが付着してしまい、拭いても拭いても落ちません。
そこで今回の大掃除では、「強アルカリ電解洗浄水」という『水』を使用しました。

こちら、加藤社長がある勉強会に参加した際に仕入れてきた情報。
その勉強会に参加されていた、あるホテルの社長さんが客室内のカーペットの染みに悩まされていたそうです。
洗剤各種、何を使ってもなかなか落ちない頑固な染み...
いろいろ試して行きついた先が、この強アルカリ電解洗浄水。
使ってみたら見事にその染みが落ちたそうです。
加藤社長もこの話を聞いて、展示場のフローリングももしや...と思いついたようで
試してみたら効果抜群!!

この水をスプレーして、しばらくそのままにした後、キッチンペーパー等でさっとひと拭きするだけ。
2015-12-28-15-09-20.jpg
2015-12-28-15-10-29.jpg
どうですか、この汚れの落ち方!!
この強アルカリ電解洗浄水、換気扇やガスレンジ、グリルなど油汚れから、ヤニ汚れ、コーヒーの茶渋、ペット用品の除菌・消臭まで幅広い箇所に使える優れものです。
ご紹介が遅くなってしまいましたが、この大掃除の時期に試してみてはいかがでしょう。

さてさて
家造は
12月30日(水)~1月5日(火)までおやすみをいただきます。
営業は1月6日(水)からとなります。

今年も一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。